YouTubeで、昔のセブンイレブンのCMが見れます。

今と昔の違いが、おもしろい。(^_^)



現在のセブンイレブンと違い

昔のセブンイレブンは、24時間空いていない。(;゚ロ゚)エェッ!? 

レジで店員が、アイスクリーム、シェイク、ドリンク(カップ式)を売っていたり、


レジ袋が紙袋、今見るとオシャレかも・・・(^_^)


セブンイレブンのコーヒー、

最近(10年ぐらい前)、始めたと思っていたが、実は、30年前からやっていた。(;゚ロ゚)エェッ!?

CM見た後、調べると、
東洋経済に載ってました。 人に歴史有り、コーヒーにも歴史有り。


ブリトー っていったい? (クレープ、タコス、みたいな食べ物?)

CMでブリトー押しが凄い。(食べたくなってきた)

調べてみると、今も売っていました! ほぼ全国で売っているが、

売っているのを、見た記憶が無い(^▽^)(笑)  

ブリトー ハム&チーズ美味しそう、今度見かけたら、買ってみるかな~




セブンイレブン以外にも、面白いCMがあるので、そのうち、記事にします。

昔のCMは優秀作品が多いな~
______________________________________________________________

私の感想

面白いので、35分間、休まず見続けたら、

セブンイレブンのフレーズ (セブンイレブンいい気分) が耳に残って、

しばらく、頭の中に響いていました。(^▽^)(笑)


響くほど聞いたので、違いに気づきました。

昔は、開いてて良かった、が入っていますが、

途中から、無くなって、フレーズも無くなりました。(^_^;) 短くなった。

最近のCMには、記憶に残る、企業フレーズが無いので残念です。